人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vive ! Ma puces ♀♀

小児科デビュー@リリー編

11がつに入り、1日の夜から2日の明け方にかけて、いつも夜寝たら、10時間下手したら12時間寝っぱなしの眠り姫リリーが、3時間おきに泣き出す。
どうも、鼻がブコブコなって、苦しいようだ。

うぅぅ、風邪ひかせたか???

昼間3時の散歩がよくなかったか、旦那と寝る前に長風呂させたのが原因か・・・。

むぅぅぅ。

とりあえずミルクは飲めるし、雄たけびを上げるがごとく泣くが、抱き上げると落ち着いて降ろすと寝る。

2日朝起きてからは、ご機嫌麗しく、鼻の奥でブガブガたまに鳴る程度。
咳は、ほんの少し。
熱も無い。
夜中は、2度ほど泣き、授乳したら寝られた。

3日も、ご機嫌麗しく、徐々に鼻の音も鳴らなくなってきた。
咳も、ほんの少し。

散歩に行くのをぐっとこらえ、家で様子をみていたが、ママ友から、今年の風邪の特徴らしいと教えてもらい、
鼻が詰まる前に病院で鼻掃除して貰うほうがいい、アドバイスを貰う。

と言う事で、デビューしました。
無理矢理、母親に来てもらい、ジャスミンの子守を頼んだので、リリーのみスリングに入れて行きました。

近所の小児科。
1番乗りだった♪

旦那にも母親にも、これは・・・風邪じゃないよぉ。
家に居たほうがいいと言うのを振り切ってのデビュー。
だって、夜中苦しそうなんだもん。

っていうか、私も寝たいもん。

鼻のバキュームのための前処理のスチームも、バキューム自体も嫌がることなく、すんなりお座り。
一声も上げず、終了。

帰りは、スリングに入れたら眠りに落ち、熟睡。

薬を貰って帰宅後も、そのまま熟睡。

その後、起き抜けに・・・彼女の人生初の、薬(シロップ)体験。
すんなり受付け、ミルクも飲んで、ご機嫌♪

拍子抜けした、病院&薬デビューとなりました。
by viva-twin | 2005-11-04 13:27 | 双子
<< *双子出産記録* ~その1~ 自己紹介 >>



産んで見ました双子ちゃん♪双子の日常アラカルト 

by viva-twin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31