Vive ! Ma puces ♀♀

都バスとベビーカー

バリアフリーと言っても・・・



ベビーカーのままで、バスに乗れるようになったそうな!!!
2月28日(旦那の誕生日だったけど・・・置き去りにして)に、同僚達とディナーに繰り出しました。
その時に、夜一人でバスで出かけて、ふと座った席の横に・・・なにやらステッカーが。

【ベビーカー固定位置】

何~~~~~?!い、いつからこんなのあった訳?!
あっれぇぇぇ?
って、飲んだくれ・・・いえ、ご飯食べてる間も、頭の隅に引っかかったまま。
酔っ払いで帰宅してから、速攻調べました。

2月からだってぇ。ほぉ。そっかぁ。
でも、大型のは断られる事もあるそうな。
う・・・・。双子じゃ駄目っすか。・・・。
空いてるときにするから、お願いします。
だってね、我が家の目の前にバス停があるのよ。
私の一番の足なのよ。都バス様。
これが使えれば、私のお庭へ遊びに・・・いえ、お散歩に行きやすいじゃない!!!
歩いて、30分はいい運動なんだけど、これから桜の季節には、もうちょっと足伸ばして、皇居でピクニックもできるじゃない!!!
あーん、お願い!

でも、最初の1回が、勇気がいるなぁ。
うーむ、どうしてもの時に使えるって思うのとでは、気持ちが楽にはなるけど。
さて、どうなるかな。

でも、それだけ、ベビーカーでの利用者が増えたってことかぁ。
[PR]
by viva-twin | 2006-03-12 21:05
<< 久々なのに・・・ トリノオリンピック >>



産んで見ました双子ちゃん♪双子の日常アラカルト 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31