Vive ! Ma puces ♀♀

発熱

今朝起きたら、ジャス1号発熱しておりました。
抱き上げた瞬間、熱い!

38.02度。

鼻水がメインで、咳はその所為と思っていた。
ご機嫌だし、食欲も気になるほど落ちていない。

ただ、食後に緩々POOをしていたが、朝置きぬけは合格POOだったので、気にしていなかった。

鼻と熱だけなら、様子を見るのだが・・・
下痢の疑いがあるとなると、下痢はねぇ。厄介。
多少熱っぽいからか早めにお昼寝をはじめたし、夕方受診か・・・。
午前中38.2度

明日、明後日の予定も考慮して、病院行きすることにした。
夕方38.24度

横綱は旦那と留守番。
(横綱は、スリングに入れてもらえず、一人置いていかれて、ずーっと不貞腐れてゴロゴロしていたらしい。旦那が必死に相手をしても、駄目だったようだ。泣かないだけ良かったけど、これじゃー・・・来年から困るっちゅーの。)

いや、連休明けだからか、風邪がはやってるのか、珍しく?込んでいて・・・
待合プレイエリアで、大はしゃぎで歩く歩く。おもちゃで遊ぶ遊ぶ、滑り台まで満喫。
の姿をみて、やはり・・・受診は不要だったかと・・・1時間待った。私が、ぐったり。

少しゼィゼィいうので、吸入する事になり・・・初めてで号泣。
鼻も吸ってもらい、いつもな大好きなのに、これまた号泣。
お薬もたんまり出て、夫々回数がバラバラで・・・間違えそう。
しかも、貼り薬も。初体験2つめ!

帰ってきて速攻夕飯で、軽くシャワーで、就寝。
クスリも、粉が多く・・・シロップに混ぜても嫌な微妙な匂いが漂っていたので、嫌がるかと身構えたら・・・スポイトがよかったのか、美味しそうにゴクゴク飲み干した。
コップに残っていたのも、全部。
あー、よかった。

横で、横綱が、スポイトが羨ましく寄越せとうるさかったけど・・・。
横綱は、鼻水が少し出るだけなのですが、お薬だけ貰ってきた。(もらえないものと思っていたけど、看護師さんが気を利かせてくれた。)我が家でお馴染みのムコダインその他シロップのみなので、コップで飲ませた。

あー、明日の朝には、熱が下がってくれぇぇぇ!
泣いて起きる事が格段に減ったので、なんとかなるか?!?!?!
頼むぅぅぅ。
[PR]
by viva-twin | 2006-09-19 22:47
<< 鉄 たこ焼き >>



産んで見ました双子ちゃん♪双子の日常アラカルト 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31