Vive ! Ma puces ♀♀

テツ、鉄。

いや、なんのことやら・・・とお思いの方が多いと思う。

私も、時折、色々なところで見かけていたんだけど・・・よく解からないで居た。
が、最近、どういうことをいうのか、よーーーーく解かった!

私は、幼い頃・・・車酔いが激しく、移動手段は電車派。
新幹線よりも、列車が好き。窓が開けられるから。
父親の田舎に行く際、上野から列車に乗ったものだが(今は新幹線)、その車中で売りに来るバニラアイスだけが楽しみだった。トンネルも。

タクシーやバスは嫌いだった。中でも一番嫌いなのは、自家用車。これは、母も妹も同じ。
だから、遠足は嫌いだったなぁ。着いちゃえばいいんだけど。
今は、どれも乗るけど・・・。

自分で時刻表など見るのは、特に好きではないが、ミステリー小説大好き人間だったので、違和感はなく苦手ではないかもしれない。

元々、根がマニアなので・・・意外と嵌るかもしれないなぁと思う今日この頃であった。


マジで、ヤバイかもしれない。深みに嵌らないようにせねば!
何って・・・今日、旦那が今月末那須塩原まで出かけることになったと言い出した。
で、車でなく、新幹線で行こうと思うって。


えぇ、思わず鼻の穴広げて聞いてしまいましたよ。

『何新幹線だっけ?東北?』

『で、何系があるの??』


あー・・・やば!!!俄かテツか?!
[PR]
by viva-twin | 2006-09-19 23:05
<< 復活?!?!・・・7g収穫祭に寄せて 発熱 >>



産んで見ました双子ちゃん♪双子の日常アラカルト 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31