Vive ! Ma puces ♀♀

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誤飲騒動

朝6時にミルクを上げたあと、私はソファーでうつらうつら居眠り。
(はっと目が覚めると、15分くらい経つってのを繰り返す)
その間、双子は二人できゃっきゃと楽しく遊んでました。はい。
オムツは交換しなきゃ!と無意識に?起き上がると、その都度、ソファーの前だったり、テレビの前だったりと、時折移動してました。

7時ちょっと前・・・その日は、病院ママ友のKちゃん宅に伺う予定があり、オムツ関係は洗濯しなきゃと、洗濯機にぶち込みました。もうひと休みしちゃおうか?と思いつつ、双子をみると、テレビの前に居りましたよ。
うつ伏せで二人で並んで・・・・(後姿が超ラブリー♪)

リモコンが、入れてあったカゴごとひっくり返ってましたので、片付けましたよ。
双子もリビングに連れ帰りました。
と、ここまではよかった。

哺乳瓶洗って、出かける用意もしなきゃと、私はそのままキッチンへ移動。
で再び双子を見ると、一人は再び隣の和室のテレビの前に、もう一人は、リビングとの境のフロアーマット付近でなにやらおしゃぶり。

・・・手にしているものが、見えない。
なんじゃ?と覗き込むと・・・・

電池!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
よだれだらけで、大きな口を出たり入ったり・・・ひえぇぇぇぇ!

青くなりながら取り上げたけど、どこから来たんだ?!

もしや、テレビのリモコンの、電池じゃないのさ?!?!?!?!?!
寝ぼけながら片付けたリモコンのみると、蓋が外れてて・・・電池が入ってない~~~~~!
2本とも。

1本は、取り上げたか分だとして、あと1本ないといかん。
和室とリビング、這いつくばって探しました。
掃除するつもりなど、毛頭なかったのに、敷き詰めてある敷物等全てどかしてみました。
となると、掃除機かけたかったけど・・・流石にそれどころじゃなく・・・
ソファーの下にも、どこにも見当たらない。
かれこれ、1時間探しました。何度も・・・。
そうこうしてるうちに、旦那が置き出して、私の異常に気がつき、事情を説明すると
「即、病院」となりました。

飲み込めないとは思うんだけど、100%の確証が得られない。
外来の始まるちょっと前だったので、救急扱い?と思いながら電話してから出かけました。
丸い電池じゃないけど、かなりすべりよさそうだったし、かなり口の中にはいってたんだもん。
トイレットペーパーの芯よりは大きそうだけど、かなりギリギリくらいだし。
1時間探しても見つからないんだもん。

気が気ではないのに、結局外来扱いだったようで、45分くらいまってやっと診察。
レントゲンだけ取って欲しいんだとも言えなかったので、ようやくそこでレントゲン指示が。
別館から、本館に移動するんだけど、私一人で来たので移動が容易でないんですってば。
ボランティアの方に一人お願いして、すぐにレントゲンがとれ、その場で写ってない=飲んでないと教えてもらい、やっとホッとできたのでした。

受付のお姉ちゃん、二人スリングでぶら下げてるんだから~、看護師さん、私一人で抱えて待ってたでしょう45分。
そりゃー、周りは・・・検診でも、夫婦やおばーちゃんとお母さんで1人の子を連れてきてるけど、それが当たり前なのぉぉ?!
うぅぅぅ、双子でも一人で連れてくる私が変??
いいのよ、いいのよ。
診察終ってから、あら?お母さん一人で来てたんですか?って・・・
いいのよ、いいのよ。

それより、夫婦で子ども連れて来て、お父さんだけがが咳してるんだけど、検診ならお母さんだけで来ないのは何故だろう?
子どもは、元気だったのになぁ・・・。うーむぅ。

ま、ぐちぐち言う旦那なんか、頼りにしないのさ。
余計に凹むし、ムカつくだけだし。
えー、そうですよぉ。みーんな私のせいですってー。
うるせーんだおぉ。旦那。なーんにも、しないんだから、黙ってろ!!!
お前に言われなくても、解かってますから。
てめぇのせいで、何かあったら、一人でなんとかするんだろうよ。
ふん!!!
旦那は、野球が見たくって、お休みだった。
連絡は、逐一いれろったって・・・あー、腹が立つ。

無事、何事も無く帰宅したら、ちょうど離乳食の時間で、
その後、ママ友宅にもお出かけできました。
(かなり慌ててたので、電車反対方向乗っちゃったりもしたけど・・・)

夕方、迎えに来るのも野球で韓国に負けたため、キャンセルしやがって。
ふんふんふん、軽くシカとしてやる!!!

と帰宅したら・・・家中ニンニクの匂いが充満。
使いっぱなしのフライパンがシンクの中に・・・だぁぁぁぁ、もう。

ということで、それから私は無口です。
ろくに旦那の相手を、これをかいてる翌日17日の現在もしてません。
旦那には、これが一番効くので・・・。
ざまーみろ!
[PR]
by viva-twin | 2006-03-16 21:38 | 育児

次に、手について。

久々なのに・・・

手というか、指先というか・・・ポイントは、手のひらかな。
もちろん、バレエとスケートは違うし、得点と言う意味では、まったく関係ないかもしれないけど、どうしても見てて気になる。
駄目な場合特に、もう、そこに目が行っちゃって・・・・困るくらい。

more
[PR]
by viva-twin | 2006-03-12 23:03

久々なのに・・・

やっぱり?また?まだ?・・・スケート・・・。

ジュニアの金選手、手足長~~いぃ。
身長は、浅田選手と同じくらいだし、体系もさほど変わらないようだけど・・・。

フィギュアの日本人の選手を見いて、とても気になることが2つ。
芸術性、デザイン性について(見た目というか)について、特に色に対しての感性が鈍いのではと思ってしまう事と、もう一つ、手の使いが汚い?事。特に指っていうか手のひらっていうか・・・。

そりゃー、昔に比べれば、はるかに進歩してますけど・・・。
ちなみに、私の神様は、カテリナ・ビット様でした。

特に、誰が好きとか嫌いとかじゃないし、あくまでも素人ちゃんのたわごとですが、スケートシューツもトゥシューズ持ってる人間としては、突っ込みたくなりまして・・・。
(といっても、スケートシューズは、ただ滑ってただけとも言うが。)

では、まず色に関して。

More
[PR]
by viva-twin | 2006-03-12 22:09

都バスとベビーカー

バリアフリーと言っても・・・



ベビーカーのままで、バスに乗れるようになったそうな!!!
2月28日(旦那の誕生日だったけど・・・置き去りにして)に、同僚達とディナーに繰り出しました。
その時に、夜一人でバスで出かけて、ふと座った席の横に・・・なにやらステッカーが。

【ベビーカー固定位置】

何~~~~~?!い、いつからこんなのあった訳?!
あっれぇぇぇ?
って、飲んだくれ・・・いえ、ご飯食べてる間も、頭の隅に引っかかったまま。
酔っ払いで帰宅してから、速攻調べました。

2月からだってぇ。ほぉ。そっかぁ。
でも、大型のは断られる事もあるそうな。
う・・・・。双子じゃ駄目っすか。・・・。
空いてるときにするから、お願いします。
だってね、我が家の目の前にバス停があるのよ。
私の一番の足なのよ。都バス様。
これが使えれば、私のお庭へ遊びに・・・いえ、お散歩に行きやすいじゃない!!!
歩いて、30分はいい運動なんだけど、これから桜の季節には、もうちょっと足伸ばして、皇居でピクニックもできるじゃない!!!
あーん、お願い!

でも、最初の1回が、勇気がいるなぁ。
うーむ、どうしてもの時に使えるって思うのとでは、気持ちが楽にはなるけど。
さて、どうなるかな。

でも、それだけ、ベビーカーでの利用者が増えたってことかぁ。
[PR]
by viva-twin | 2006-03-12 21:05



産んで見ました双子ちゃん♪双子の日常アラカルト 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31