Vive ! Ma puces ♀♀

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

scrap x scrap@chalenge#1

こちらも、ギリギリ。だけど、取り掛かってからは、割と早くできました。
ちょっと、ごちゃごちゃしてるか?だけど、今の気分っていうか。
少しだけPANKYに仕上げてます。なにせ、オーバーオール着てるので・・・。

写真選びというか、テーマに合ったものをどれにしようか悩んでました。
私の愛しの愛息(マフ)と思ってたんだけど、なにせ・・・昔の写真で。可愛すぎて悩んでしまい、結局、双子関係にすることにしました。

記念すべき第1回目のお題はこちら。

1.新しくブログを立ち上げたので、「新しいもの」、「新しく始める」というのをテーマにして下さい。
例:first step、 初登校 初挑戦、new などなど

2.リボンをレイアウトに取り入れる。

a0053753_1545877.jpg


今回は‘初めて‘双子がきちんとポニーテールと言える髪型をした日の写真にしました。
いや、ご存知の方はわかると思うのですが、何せ・・・本当に薄かったので。
今年の753に間に合えばと思いつつも、いやー、よかった。
それなりに、なってきました。髪の毛。

(2)リボンは、私にしては以外にも、少ない使用度合い。
ワイヤーが入っているので、クシャクシャ形をキープできます。
フラワーアレンジ時代からの、定番です。
残りの端切れも、ちょこんとアクセントにしてみました。タグ風になってますが、これは敢えて事務ホッチキスで、留めてます。

個人的には、cuteでラブリーな可愛い感じには少し hardなはずし?をミックスするのが好き。
写真を決めてからは、直にペーパーが決まりました。
プリマの新作morning songのメインデザイン?ですが、実はこれ、最初ネットショップの画像を見たときは、難しいかも?と見送っていたシリーズだったのですが、やっぱり全部買わなきゃと最近になって追加で買ったもの。

いやー、このシリーズ、いいです。色が、画面より強くないっていうか、はっきりブライトなんだけど、度強くはなく、いいんです。写真をおいてみたら、映える感じ。
すっかり虜です。
これにあわせた、リボンもたんまり買ってしまいましたが、それは使わず・・・に、手持ちを使用してます。
プリマのお花のリボンは、やっとこのブルーが買えて、嬉しくて使いたくて、ちょこっと登場させました。新作のスタンプも到着したので、リボン代わりにスタンプスタンプ。
蝶もスタンプ!
洋服の後ろのデザインと同じDANCEもスタンプしてみました。
なにって、このスタンプ、とっても押しやすいです。

やっぱり、プリマが好き♪

PP:prima
rub on: luxe, daisy d's
stanp: prima
day cut :prima
ribbon: prima, french ribbon
[PR]
by viva-twin | 2008-06-23 15:13 | スクラップブッキング

Build A Pageチャレンジ~1~

ikukoさんのブログにて始まったチャレンジ。(スケッチは、こちら参照)

primaのブログ(サイト)を見て、知っったこのチャレンジが、日本でも~。
やっぱりprimaが本命?の私としては、見逃せません。

といいながらも、締め切りは今日でないの!!!
なぜか、23日と思い込んでいて、気が付いてよかった。
出来上がっていたので、アップだけで、間に合った♪

4月に沖縄へ旅行に言った時の写真。
逆光だったため、雰囲気のあるワンショットになったかな。
ちゅら海水族館へ行き、途中ビーチをお散歩しに行ったときに発見した近道?為らぬ、生垣の抜け道になってるスペースを、双子はおっかなびっくり通り抜けました。
中々一歩が出なくって・・・二人でせーのって感じに歩き出しました。
通り抜けたら、それはそれは、綺麗な白い砂のビーチで・・・・又行きたいなぁ。
大変だけど・・・猫とか色々・・・。

a0053753_2058536.jpg


なにせprimaの企画ですので、そりゃーふんだんに?使いました。
これからも、これはprimaのppで行くぞ!
ん?それは・・・大量にあるんだもん。(汗)消費しないと・・・。

でも、スケッチは苦手。どこまでどう踏襲したらいいものやら、さっぱりわからなくって。
今回はなるべくスケッチに近くなるように、頑張りました。
この写真を見ると、どうしても、あのジャズの名曲が浮かんでしまうので、その一節を入れたくって・・・・手書きしようか散々なやんで・・・・昨日朝届いたばかりのステッカーで入れてみました。
Believe & go.は決めてあったので、その前にしてみた。
んー。・・・。どうかな。

一応、母としての思いをタイトルにしました。
『信じて、そして進んでごらん。』

相手を、自分の勇気を、そして輝く未来を信じて・・・
[PR]
by viva-twin | 2008-06-20 21:09 | スクラップブッキング



産んで見ました双子ちゃん♪双子の日常アラカルト 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30