Vive ! Ma puces ♀♀

低すぎ!!!

って、何がって・・・体温・・・私の・・・

朝起きて、双子に餌を・・・おっとミルクを上げて、猫にもご飯と。
恒例?の朝風呂に入り、ほっと一息ついたら、なにやら寒い。
寒気とは違うような。

計ってみました。体温。

ピピピピ!ピピピピ!

【34.9】

なんじゃー、こりゃ!壊れたか?!

2度目の計測。
しっかり強めに挟みました。

ピピピピ!ピピピピ!

【35.3】

流石に丸1日以上、食べていないに等しいので、防衛本能が働いた模様です。

何か食べないとと、思っていると・・・
再び

ピピピピ!

洗濯機に呼ばれまして、オムツ干しました。
と思ったら、双子さん朝寝から起きて、うだうだしてたら、そろそろ離乳食の時間。

漸く旦那が起き出してきたので、一人目離乳食後のミルクを頼み、二人目。
ミルクを飲ませようとしたら、poo!一発。

離乳食あげるようになってから、必ず・・・・はぁ。もう一人も、ミルクの途中で一発。

と、既に・・・11時近い。
お昼じゃん!!!

乾うどんがあったので、やっと食べ物にありつきました。

が、食べると・・・飲むと・・・トイレとお友達!
段々ましになってるけど、明日はどうかなぁ。

インフルエンザか、嘔吐下痢症かと冷や冷やしたけど、どうも違うみたい。
じゃー、何に当たった??

うーむ・・・旦那とほぼ同じもの食べてたのになぁ。
旦那がお腹壊しても、私は大丈夫なんだけどなぁ。
どんなに、賞味期限切れてても(爆)

E○Nで買った、コーンパンだけだ。
旦那が食べていないもの。
猫のご飯前に、つまみ食いしたんだよなぁ。
その後なんだよなぁ、気持ち悪くなったの。

あー、久々に、悪阻体験だった。
もういい。。。マジで・・。


ちなみに、只今、高温期真っ只中っす。
ありえなーいぃぃ
[PR]
# by viva-twin | 2006-01-09 21:05

参った

うーーーーーーー。

昨日の夜、人生初?といっていいくらい、胃の収縮からこみ上げるゲロを止められず・・・
トイレと洗面所迷って、洗面所に駆け込みました。

3度ほど吐き、直前に食べたヨーグルトとその前に食べたチョコレートが全部出た。

双子が寝たら、途端に気持ち悪くなっちゃって、ろくに食べてなかったからお腹空きすぎかと思って、ご飯食べたけど、食べられず・・・。
で、ヨーグルトぐらいいけるかと思い、食べたら・・・子宮収縮もびっくり?っていうか、胃がしたからグワッシ!って動くのが解かる。

なんとなーく、同時期くらいから、下痢。
昨夜から、3度、ちょびっと間に合いませんでした。不覚!!

悪寒は、多少あるものの、意外と大丈夫。

今日は、アイスクリームと、飲むヨーグルトが食べた?もののすべて。
水分補給は欠かさないようにするのもの、飲むとトイレ!!!
飲むとトイレ!!!

ミルク上げてても、途中で肛門ヒクヒクし出しちゃって。
やっと起きて来た旦那を捕まえるが、大して役に立たず・・・
猫以下!

ジャスミンが夜中に大量にリバースしたようだけど、離れて寝たのがあだとなり、朝まで気が付かなかった。
うー、少しは泣いてくれぇぇぇ。
何度かトイレに通ってたけど、寝てたのよねぇ。

朝一のミルクを少々リバースしたけど、これは嘔吐というより嘔出って感じだった。
念のため、離乳食は、いつもより少なめでお腹に優しそうなメニューとしたものの、すこぶる元気でご機嫌。

あー、なんともありませんように。

ふぅ。
やっと、pc開く元気が出てきた。
[PR]
# by viva-twin | 2006-01-08 21:42

布オムツ

もともと、海外のオムツが可愛くて気になっていた布。
ただ、大変だろうし、なにより我が家は双子で、無理と勝手に決め込んでいた。

二人とも手が掛からなくなり?というか、一日のリムズが出来てほとんど愚図る事もない。
愚図っても眠い時だけだし、私に余裕が出来ていたのが一番かなぁとは思うけど・・・

二人とも、オマタの赤みが消えなかった。
3ヶ月検診時に首とオマタの赤みが気になって貰った軟膏も効かない。
っていうか、相手にしてもらえない程度で、ひどくならなければ大丈夫って感じで、薬もお願いしてだしてもらった、
オムツかぶれというほど酷い訳じゃーないけど、肛門周りというか、普段肉が密着している部分が赤く、紙オムツをどれだけ頻繁に変えても、フーフー乾かしても、うんち(1日1回平均)の際に座浴しても、お尻拭きをコットンお湯浸しにしても、一向に改善されない。
それ以上、酷くもならないけど・・・
離乳食以前からだから、アレルギーでもないと思う。

とにかく蒸らさないようにと、暇があればオムツ交換って感じで、以前にもましてゴミが大量に出る。新生児の頃と変わらない・・・。
気まぐれで、ゴミ捨てを旦那が拒否しようもんなら、怒り絶頂であった。

それに、ほとんど濡れていない?って位の場合も多く、もったいない感じもする。
箱買いしてもしても、常に在庫を気にしていないと駄目で、これまた面倒。
狭い家なのに、場所もとるし・・・見せたくないし。
猫の砂もあるのに・・・どーするべぇぇぇぇ!状態だった。

ママ友仲間に、布オムツの人が二人も居たのは、大きいのも確か。
経験者というか、実践している人が身近に居るのは、何にも勝るちゅーもんで・・・

おしりがサラサラという。かぶれも赤みも無いって。
取り替える頻度も、私が紙で換えていた時と遜色無い。
その程度でいいの?ってくらいイメージより、遥に少ない。

夜は紙なら、布オムツで過ごすのは約12時間。
洗濯は、どうせ毎日しているんだし。
うんちも、1日1,2回。(離乳食始めた当初は3、4回になったけど・・・)。
妹が使っていない布オムツがあったはずだし。試しにやってみようという気に成った。

こうして、深みに嵌って行くのって・・・私のパターンだったりする。

あー・・・やっちゃった・・・。あはは。
[PR]
# by viva-twin | 2006-01-04 16:13

2006年

あー・・・あれよあれよという間に、年を越してしまったぁぁぁぁ。
どうも、クリスマスもお正月も盛り上がらなくって、まったりダラダラしてしまったからなぁ。
年も一つとったけど、お祝いもないし・・・どーいうこっちゃーーーーーーー!!!!
今に見ていろ!!!

っていうか、旦那の誕生日(2月28日)には、すでに外食の予定が入っているが、まだ内緒。
グレるから・・・多分

12月から今までをざっと振り返ると、

寝返りで遅れをとっていたジャスミンも、無事上手に寝返りをするようになり、鼻と咳がどうもすっきりしなかったのが、ようやく治った。
離乳食も、よく食べるし、勝手に寝る。なんと、いい子じゃー。
おしゃべりが、めっきり増えて・・・もうなんと言っているのか書き起こせない。
リリーは、歯が生えてきそうなのか、しきりにブーブー言っては手に持ったものを口に入れる。
ガンガン顔にぶつけるけど・・・

3種混合も1回目を済ませて、18日の検診時に併せて2回目を打つ目論見。
このまま、風邪ひきませんよーに。

おっと!12月から、布オムツ生活始めました~!
とっても楽しい♪
散財しちゃったぁぁぁ。これからもしそうな予感・・・でも、超可愛い!!!
まん丸お尻!!!

バーゲンで、私の秋から狙っているダウンコート買ったら、お散歩行こうねぇ。
それまでは、出れないぃぃ?!
私が辛い。

撮り貯めた離乳食の写真と、布オムツをぼちぼち載せようと思いますぅぅ。
[PR]
# by viva-twin | 2006-01-04 15:31

エールを送りたい・・・

うーん・・・厳しいコメントかもしれないけど・・・
なんだか、放って置けなくって・・・

私も・・・1~2ヶ月頃、この状態がいつまで続くのか・・・エンドレスか?と途方に暮れたっけ。
5ヶ月の今、びっくりするくらい楽チンになってしまった。
2ヶ月過ぎて、なんとか落ち着いてきた。
3ヶ月頃からか、楽になったなぁと感じるようになったと思う。

~るるさんへ~

もう昼間は、あまり寝なくなってくる時期だから、寝ることを期待するのは難しいかも。
ただ、お昼寝はしないわけじゃないから、その子のパターンを見つけてあげて。
ちょこちょこ寝たり起きたりする子や、インターバルの長い子色々。
それに、急に沢山寝るようになったり、寝なくなったり・・・ある程度その時期を繰り返します。

ただ、起きている間、ひとり遊び出来るようになるには、もうちょっとかかるかなぁ。

我が家やママ友の場合だと、その時期は、ベットメリーで30分くらい遊んでくれたりしてたと思う。
あまり刺激を与えすぎても、興奮して?愚図ったりするので、1日中って訳にもいかないんだけど、私は午前中の、その30分の間に、一人づつ交替でをお風呂に入れてたなぁ。

それから・・・泣く理由は、空腹なんじゃないと思う。
お腹が空いたときももちろん泣くんだけど、ミルクの場合はある程度時間が目安にできるでしょ?
なので、それ以外のとき・・・うちも、ミルク上げても終った途端に泣き叫んだっけ・・・
あげてる途中から泣き叫ぶ事も・・・
お腹空いてるんじゃないんだ、きっと。

ただ、抱っこして欲しいの。甘えたいの。それだけ。
抱き上げて泣き止むのであれば、どこか痛いやおむつや空腹では無いと思ったほうがいいかも。
泣き始めの声が、空腹時とは違うと思うよ。
よーく、聞いてみて。

2人で泣かれると、どうしようもなく・・・マックスに達したほうから抱く、落ち付いたらもう一人、するともう一人が又泣くと、エンドレスでした。
どうしようもなく、同時授乳もしたけど、先に飲み終わった方を対処してる間に、もう一人大泣き。
微妙にずらして飲み終わるようにしたつもりでも、こっちの思惑と逆になったりして、困ったり。

でも、多分・・・どっちかが聞き分けよく?比較的抱っこしなくても大丈夫なら、そっちに我慢してもらおう。
で、私はそれが嫌になっちゃって、スリングを二つたすき掛けにして、2人抱えてた。
抱っことおんぶもありかもしれないけど、私はスリングが好きだったし、泣き止んだので、泣き止まなくてミルクじゃなかったら、スリングに入れてぶら下げてました。
で、座ると駄目なので、ひたすら歩く。家の中を・・・
グルグル回ってました。
気が狂いそうだったし、足腰痛いし・・・

ほんと・・・髪の毛振り乱してた時期があった。
なんだか、自分を情けなく?悲しく?思った。
なーんで治療してまで、生んだのかって。

けど、そうやって抱っこしてあげると安心するのか、だんだん愚図りは落ち着いたように思う。
4ヶ月過ぎたら、2人スリングは無くなったよ。

不安感があるとママを求めるし、それが解消されないとひたすら泣くと思う。
泣く事しか、伝える手段がないから。
ママがイライラしてると、解かるみたい。
私もやっと落ち着いた?ねた?と思って、置くと・・・また泣き喚くのエンドレスで、どうして欲しいのか解からないし。イライラして対応するとね・・・悪循環。

1ヶ月・・・1週間でいいから、これでもかー!ってくらい抱っこしてあげてみたらどうかなぁ。
抱っこ紐でもなんでも使って。

横抱きより縦抱きを好む時期でもあるから、首が座って無くても、ゲップの時みたいに肩に担いであげると喜ぶベビーが多いよ。
それから、ソファーなどに座って自分の胸の上にうつ伏せで寝かせてても、密着感が多くなっていいはず。
心臓の傍に顔が来るようにするといいんだって。
二の腕の柔らかい所チュパチュパしたり、その子の好きなママとの密着パターンを作ってあげよう。

騙されたと思って、やってみて欲しいと思うのでした。

ベビーマッサージも効果的だよ。
うちは、自己流だけど・・・マッサージ始めたら、背中が強張らせて泣き叫んでいた方が、すーっと落ち着いて体の力が抜けて泣かなくなった気がするの。
抱っこしながらでも、頭なでたり、顔触ったり、足触ったり。慣れたら、寝かせながらでも、とっても喜ぶと思う。
オイルなんて要らなくって、洋服の上からでもいいんだよ。

今は、うちの双子、愚図るの日中眠い時だけになったなぁ。

一人でも、大丈夫だよ。その方が、いい事もあるし。
私も一人で面倒見てるけど、その分、多く双子に接するから、泣く前に対処できるようになってきたと思う。
私人りしか手がないから、2人に同時で泣かせたくないの。
なので、二人で同時に泣かれる前に、先手先手で対処する感じ。
家の中が、静かになった・・・ホントに・・・
下手したら、ミルクでも泣かないっていうか、泣くの待ってて何かするって思うと、いつ泣くんだ?ってくらい泣かない。
といっても、2人で泣いてる時もあるけどね。

泣かせるのに慣れてきたのか、気にならないだけか解かんないけどさ。


せっかくの双子ちゃん、楽しまないともったいないよ♪
一人なら・・・と思う気持ちは、よーくよーく解かる。
まったく、一度たりとも・・・思わない人は居ないんじゃーないかなぁ。
ただ、やっぱり・・・それだけは、思っちゃいけないというか、言っちゃいけない。
どっちが居ればいいと思う?という問いの答えは、タブーじゃないかな。

自分が親から、そう思われてると思いたくないでしょ?


保健所とかに、相談窓口もあると思うよ。
電話して話すだけでも、すっきりするかもしれない。
一人で抱え込むと、悪い方悪い方になりがちだから、同じ時期のベビーがいるママ友でも、なんでも使うの!
子どもが一人でも二人でも、悩みは同じだよ。

外に出てる?お散歩で、外の空気を吸うと、母子ともにすっきりするよ。
我が家は今日、お昼に二人が寝愚図りだったので、強制?お散歩っていうか、近所のスーパーに買い出し。
自分の好きなもの買って、息抜きよ!

あと同じ地域に、双子サークルとか無い?保健所の人が知ってて、連絡先教えてくれたりするよ。
私も、一昨日、同じ区の双子サークルの集まりに参加してきたの。
検診の時に、無いのか聞いてみたら、お休み中と言われて、何かあるときは連絡してもらいたいと頼んできたのでした。
ただ、集まってお喋りするだけだけど・・・双子ならではの話や、何かの時は見ててあげるからって言ってくれて、連絡先くれたり。
それだけで、救われた感じになるってもんです。

双子サークルじゃなくても、保健所や保育所で、赤ちゃんサロンみたいな集まりがあったりもするよ。
私は、近所の知り合いも居ないので、その手の集まりにも顔を出してます。
周りは、一人の子ばっかりだけど・・・その分、誰かが一緒に面倒見てくれるから。

あとから思い返すとね・・・・本当に赤ちゃんと思えるのは、3ヶ月くらいまでだよ。
あー、なんてちっちゃくて可愛いんだぁ♪って思うから、頑張って!

ファイトー!!!!

おっと、最後に・・・抱っこや扱いのコツはね・・・猫と同じだよ。
と私は思ってる。
というか、現にそうしてるっていうか、なっちゃってるわ。
沢山抱っこすればするほど、ベビーも抱っこされり体勢が上手になって、猫みたいに楽に抱っこできるそうです。
猫って、縦抱っこすると、ピトって丸くっ付いてくるでしょ?
人間の赤ちゃんは、自然に出来ないそうで、練習が居るんだって。
抱っこされやすくなるのに・・・まったく、手が掛かる生き物よねぇ。。。人間って。
って、猫も抱っこ好きにするのには、かなり小さいベビーの時から抱っこしないと駄目だから、一緒よね・・・。結局。と思うのでした。
[PR]
# by viva-twin | 2005-12-09 20:40 | 双子

重湯

ちょい硬め

重湯は、野菜のペーストを飲み込みやすくするのに混ぜたり、色々硬さを調整するのに使うといいと、3、4ヶ月検診の時に教わった。

重湯と同じように、水溶き片栗粉や葛でとろみを付けても飲み込みやすくなるんだそう。

ベビーが食べない理由に、味だけでなく飲み込み悪さの好みもある訳かぁ。

ってことで、重湯はすっ飛ばしたけど、この際、凍らせておくかと思い、早速来たばかりのゴムの製氷器を取り出した。

1つ300円と易かったから、4つも買っちゃった。
他にもあったんだけど、自制した.。・・・。懐寒くって・・・。

で、ハートにして見よう♪
1つのハートで、ほぼ大匙1。
1つだけ図って入れて、後は、注ぎ口つきの計量カップに移した重湯を注ぐ。

冷ましてからラップして、冷凍庫へ。

翌朝、無事取り出せて、可愛いハートの重湯が出来た♪
[PR]
# by viva-twin | 2005-12-08 21:14 | 離乳食

お粥の解凍

私は、電子レンジが苦手。

バチバチ音するし、直ぐに吹き零れるし・・・
蒸かすのも失敗ばかり。

私の周りにも上手に使いこなしてる人が多いけど、私は煮沸以外使った事が無いといっていい。
何せ、双子が産まれる直前に購入したんだもん・・・
みんな、びっくりするけど・・・使わないもの持っててもしょうがないってもんで。
昔、離乳食チンすればいいと思って子ども連れてきた友人が居たなぁ。
今時、レンジが無い家が珍しいもんねぇ・・・。

でも、流石に・・・今、離乳食にあると便利ではある。それは、認める。

でも、でも・・・
食事の時間が安定したら、使わないだろうなぁ。
旦那は、冷凍物嫌いだし・・・私も毎回作るの苦じゃないし・・・
夕飯は、ご飯炊いてる間に、作ってたし・・・。

働いてた頃は、帰宅後、集中して30分で、家事したっけ。。。戻れるんだろうか・・・・。
おかげで、今も手抜き家事で、イライラせずに居るんだろうけど。
2,3つ同時進行で動いて、空いた時間は、PCの前(笑)

おっと!!!

肝心の、10倍粥すり潰しの解凍は、キューブ2個700Wで1分弱だと、爆発しないギリギリ。
2回爆発させて、レンジベトベト、器ベトベト、アッチッチとイライラさせられ、漸く会得。

それを、かき混ぜながら人肌まで冷ましてるんだけど、この温度を見るのに手の甲に垂らしてて・・・
まーーーーーーーーーったく別の物を、思い出した。
アレです。アレ!
解かる人~?!あなたも・・・好きねぇ♪
[PR]
# by viva-twin | 2005-12-08 21:02 | 離乳食

ちょい硬め

10倍粥

昨日の夜、フリージング第2弾を作成し、今日解凍で使ったら、思いの外硬めだったので、重湯も1個解凍し、混ぜ混ぜして目指す硬さになった。

重湯も、作っといて良かった・・・

私は、嫌いだけど・・・・便利だ。
[PR]
# by viva-twin | 2005-12-08 20:45 | 離乳食

野菜@蕪のペースト

元々)有機野菜に拘っていたわけではないんだけど・・・私が、アトピーちっくなので、なるべく最初くらいはと思い、宅配の契約を妊娠中に探した。
出歩き難いというか、出歩いてたけど・・・重いもの持つのも限界があったし・・・。
ハリハリロックだったから・・・でも、外出てたけど・・・
双子連れての買い物で、量を減らすには、やっぱり野菜よねって思ったし。

メリットデメリットは、やはりある。
私は、自分で見て手で取って買いたい派。
それに、今日の分は今日買いたい派。
でも、自分に折り合いをつけないとね・・・っちゅーことで、利用を続けている。
カタログ見て、余分なものを買っちゃうので、かなーり要注意だけどね。
後払いだから・・・。

さてさて、で、野菜スープもまだなのに、どうするかと思ったけど、柔らかくなり易く&癖の無いものということで、蕪にしてみた。
最近私が嵌っているのし(3~5ミリ厚にスライスして、オリーブオイルでソテー。塩コショウで味付け好みで醤油極少々ご飯の副菜にもおつまみにもgood)。
だけど、全部(3個)ペーストにしちゃった。

30分煮込んだら、触ったら形がなくなるくらい柔らかかったので、すり鉢で擦ってみたのと、裏漉ししのと。
裏漉しのほうが、筋が除けるので、全部裏漉しにした。
ブレンダーするほど量がない。

ただ、リンゴの製氷器1枚?皿?に、ジャストの量!
1つ分が、丁度小匙1強。
ゴムの耐熱が、-20度~80度。煮沸できないのが欠点。
でも、私も楽しみたいし、真っ白ばっかりで、何がどれだか・・・状態の回避にもってこい。
なにより、外しやすい!
量を沢山使いたくなったら、アウトかもしれないけど、しばらく使えそう♪


明日から、1個づつ行ってみよう♪
[PR]
# by viva-twin | 2005-12-08 20:41 | 離乳食

10倍粥

初日、2日目と、炊飯器に専用カップを入れて一緒に炊いてみた。
悪くないけど、カップの周りにご飯がこびり付く。うー。。。
ま、どんな物かわからないと、お鍋で出来ないので、とりあえず・・・
すり潰しも蓋代わりのネットをひっくり返して、専用軽量スプーンで裏漉せるようになっている。
確かに、小匙1とかだとこれで十分ではあるんだけど、我が家は旦那の夕飯のためにご飯を炊くといった感じなので、朝からご飯を炊く気になれない。
10時間くらい経ったものを夕飯に食べる?・・・・。それも嫌だ。
お昼にご飯・・・めったにその気にならないもん・・・朝はなおさら。

ならばと、我が家の炊飯器はお粥モードがあるじゃないかぁ!
量が多く出来ちゃうけど、フリージングするには好都合か。
んー、5倍粥の場合(2分の1と4分の1)の数量が、内釜に書いてあるから、4分の1カップで2分の1まで水を入れれば、倍となって10倍粥っちゅーことよね?!
と不安になりながら、実際に計量してみたらそれでいいらしいので、スイッチON!
朝から、ご飯の炊ける匂い・・・あまり好きじゃないけど・・・

ちゃんと、炊き上がりました。あたりまえか・・・。
カップで作るのと同じ感じ。
で、丁度離乳食の時間に合わせて炊けたので、とりあえずその日の分だけ裏ごし。
上出来♪

で残った分を、ちまちま漉すのも・・・漉器もないから、ブレンダーでガーっとペーストにしました。
仕上がりは、これまた素晴らしい!!!
製氷器1皿分にぴったりの量♪言う事なし!
あれ熱が取れてから、ラップして冷凍庫へ。

カチカチに凍ってしまい、取り出せない!!!失敗?!
仕方ないので、レンジの解凍で30秒くらい?
何とか、取り出せたから、ジップロックに入れてくっ付かない様に冷凍庫のアルミトレイに乗せる。

翌日、1個分がどの位なのか解からなかったので、1つだけレンジで解凍してみたら、丁度大匙1。
お見事!!!私!!!(笑)

結果、我が家の離乳食お粥は、炊飯器で炊き、フリージングすること事に決定!
(バーミックスは、しばらく・・・買わずに、様子見よう。)
夜作って冷凍して、必要な時に、必要な分だけ、レンジでチン♪すればいい。

朝作ってたんじゃー、やっぱり・・・タイミング逃すし。
何より・・・お鍋の火消し忘れそうだもん。
タイマーしといても・・・。
炊飯器撤去したかったけど、しばらく活躍してもらおう。

私の愛用ブレンダーは、オスタライザー(サンビーム社)。
雑誌で見かけて、どうしても欲しかった物。
結婚祝いで、旦那と共通の友人フランシスから貰ったもの。
当時は、中々売ってなくって・・・写真だけ見せて、探してもらったっけ。
ボタンが8個?ついてて、16種類に調整ができる。
回転刃がご立派。
私は、もっぱら最強のLiquidしか使わないけど・・・。
ポタージュ、スムージー、ペースト系は何でも御座れ。
どんなに堅い氷でも、ガーガーお見事です。

そして、何よりとてもシンプルな作りで、洗い易い。
がーって水で流すだけでも、オーケーな感じ。
こんな手荒な扱いでも、刃も錆びてない。

いつも、キッチンとダイニングの間の物入れの中の棚にスタンバイしてます。
扉あけると、直ぐ隣にコンセントがあって、丁度いいのでそこでガーっとします。
母親にも、友人にも、なんてところで・・・とびっくりされるけどさ。
電化製品でもなんでも、仕舞い込むと使わないから、出しっぱなしに出来ないとね。
でも、見せたくないって言うか、置く場所が無い・・・
なので、掃除機の上にスタンバせた次第。ははは。

あー、どこぞの豪邸のように、キッチンエイド、このブレンダー、エスプレッソマシーン、手動でバーを下ろすタイプスクイーザー、ワッフルメーカーを並べて、さわやかな朝日が差し込むキッチンが欲しい。

夢のまた夢だねぇ・・・こりゃ。
[PR]
# by viva-twin | 2005-12-08 20:23



産んで見ました双子ちゃん♪双子の日常アラカルト 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30