人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vive ! Ma puces ♀♀

自己紹介

えー、双子さん、4ヶ月が過ぎました。

一時はどうなるかと思われた双子さん方も、2ヶ月過ぎた頃から落ち着き出し、余裕かましております。(ホントか?)
さて、ベイビー語&猫語おしゃべりは飽きるほどしてるのですが、何せ大人との会話に飢えております。

意外と暇というか・・・時間を持て余してしまって。
タイピングも忘れないように、何かしないと・・・(言い訳)。

日記は三日坊主の私・・・果たして、続くのかどうか一抹の不安が・・・。


【家族構成】結婚10年目にして、双子さん到来。

私:世間で言うバリバリキャリアウーマン?14年、ただいま育児休暇中
旦那:育児休暇終了し復職

長男ファミリー(猫):4匹:子育ての先輩?
(とうちゃん@チンチラシルバー&かぁちゃん@チンチラゴールデン&娘ネージュ娘ディーバ)
私が取り上げて、乳母としてお世話させていただきました。

双子(2卵生♀♀):ジャスミン@1号&リリー@2号:2005年6月27日生まれ

以上、人間2人、人間になりかけ2人、猫4匹の8人家族。


・・・・・。

なんとまぁ、大家族になったもんだ。

ちなみにタイトルの【puce】 はフランス語で、ノミです。
ma は私の。

直訳:私のノミちゃん達

フランスの、自分の女の子のべべ(赤ちゃん)を愛情を込めて呼ぶ表現の一つです。
他にも、ひよこだの魚だの同じように表現したりします。
by viva-twin | 2005-10-29 14:31 | はじめに...
<< 小児科デビュー@リリー編 >>



産んで見ました双子ちゃん♪双子の日常アラカルト 

by viva-twin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31